離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

おとうさんへ

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

先日の父の日、我が家では一日限定のおうち居酒屋を開店しました!

 

f:id:kosodateouenirotori:20190620224810j:image

 

長女は3歳8ヶ月。ちょうど、ごっこ遊びが大好きな時期なので、お店の店員さんは適役でした☻

自らエプロンをして、ルンルン!

f:id:kosodateouenirotori:20190620224409j:image

 

お手伝いできるところは、積極的にやってくれました!

f:id:kosodateouenirotori:20190620224029j:image

 

包丁使いも上手になり、きゅうり2本切りしてます!笑

(私の料理風景よく見てるんだな〜見られてるんだな〜と実感)

 

主人が帰ってくる頃になると、ソワソワ、ソワソワ、、

玄関で待ってみたり、テレビ見て気を紛らわせてみたり、笑

 

主人帰ってきたら、きちんと

「いらっしゃいませ〜〜♡」

出来てました!☻

(その数分前まで、テレビの前で船を漕いでいたことは内緒♡笑)

 

長女は店長。

次女は副店長。

私はアルバイト。

という立場でのおうち居酒屋でしたが、

店長がオーダーを取り

(電卓片手にぴっぴっと真似してました♡笑)

アルバイトが料理を作り、店長がまた運ぶ。

そして、店長自らお客さん(主人)の隣に座り一緒に食べるスタイルでした。笑

 

さて、副店長ですが、、

この日の副店長は残念ながら無断欠勤(終始爆睡)でした。

次は、一瞬でも良いので、副店長も出勤できれば良いな♡

 

おうち居酒屋は2時間ほどで閉店して、お風呂の時間になりましたが、その2時間はとても楽しく思い出に残る時間でした☻

 

是非、皆様もやってみてくださいね^ ^

 

今回は父の日ということでの、おうち居酒屋開店でしたが、

またやろうね☻との声がすぐあったので、

また近々やってみたいと思います(^^)

 

 

【7月レッスン日程】

 

7月3日(水) ハーフバースデー撮影会での出張離乳食レッスン
10:30〜12:00
場所: となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分。 宮城野のびすくそば)
 https://ameblo.jp/hibikiphoto/entry-12465235922.html
 
・7月12日(金)託児付きランチ(主催:ここるく)
11:30〜13:30
場所: (託児)東北福祉大学仙台駅東口キャンパス
(レストラン)FOREST KITCHEN with Outdoor Living
 https://www.kokoruku.com/
 
 
・7月19日(金)おだしと離乳食
10:30〜12:00 残席✖
場所:となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分 宮城野のびすくそば)
 
 
・7月24日(水)はじめての離乳食
10:30〜12:00  残席1
場所: となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分 宮城野のびすくそば)
 
irotoriレッスン&クッキングお申込みフォーム
 
・7月27日(土) スマッシュケーキ撮影会
場所: スモリの家kids’cafeショッコラン
6月27日21:00よりお申し込み開始。
今しばらくお待ちください。