離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

すくすくばこ

こんにちは!
仙台市にて離乳食教室や食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。
 
ゴールデンウィーク4日目、雨ー☔️
外へ出ることもなく1日お家で過ごすまったりDAYでした☻
 
クッキー生地を一緒に作ったり、塗り絵をしたり、リビングで大縄跳びをしてみたり、笑

(大縄跳びは大爆笑でした〜〜 )

娘のやりたいことに付き合っていたら、私の方が楽しくなってしまう場面も、、😅
でも、私がお腹抱えて笑っていると、娘も
「おかしいね〜〜キャハハハハ〜〜☆」
と、とても楽しそうです♡
 
実はゴールデンウィークに入ってから、娘の事を1回も怒ってないんです。
なんでだろう。と考えたときに、やっぱり時間と私の気持ちに余裕があるからかなと。
 普段の生活でもなるべく怒らないように、娘の気持ちを聞き受け止めた後に、私の意見や注意事項を聞いてもらうように心がけていますが、ゴールデンウィーク中はそれが丁寧に出来ているようです(^^)
 
そのおかげか、娘も終始機嫌良く穏やかに過ごし、ずっと笑っている気がします☻
はぁ〜〜可愛い。♡
 
 
さてさて、タイトルの 「すくすくばこ」ですが、
主催は、みやぎ生協協同組合さんと河北新報さん。
後援は宮城県、協賛企業が沢山参加しているプロジェクトで、赤ちゃんの誕生をお祝いしその記念として思い出をしまっておける「すくすくばこ」を無料にてプレゼントしてくださいます🎁
 
f:id:kosodateouenirotori:20190430232230j:image
 
箱が可愛すぎる〜〜!
箱の側面が春夏秋冬の絵柄になっているんです♡
可愛い可愛い!
 
プレゼントを取り出した後は、思い出の品を保管しておくタイムカプセルとして使ってほしいとのメッセージが♡(^^)
何を保管しておこうかなと迷っちゃいます☻
 
肝心のお祝いの中身ですが、こちら!
 
f:id:kosodateouenirotori:20190430232644j:image
f:id:kosodateouenirotori:20190430232649j:image
 
結構ガッツリ入ってました!凄い!
すぐに使わなければ!のものは、早速使わせて頂きました!

(オムツはSサイズでしたので、すぐに使いました!)

 
その他はまだ箱に入ってますが、
ほとんどのものが非常時に使えるのではないか⁈
と考え、そのまま蓋を閉めました(^^)

(実際、飲み物やミルク等も賞味期限はまだまだ先でした☻)

 
すくすくばこ には、応募の条件があり、
①0歳児の赤ちゃんがいるご家庭
②赤ちゃんが宮城県内に在住のご家庭
です☻
 
配達は、宮城生協のスタッフが届けてくださいますよ(^^)
詳しくは、こちらを見てみてくださいね☻
 http://sukusukubako.jp/
 
さぁ、明日は何しようかな〜〜☻
寝るときに、
「明日はプール行きたい」って言われたんだよな〜〜😅
 
***************************************