離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

令和初日☻

こんにちは!
仙台市にて離乳食教室や食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。
 
 
2019年5月1日、令和初日☻
仙台は、どんよりとした空模様から、お昼近くには晴れ間が見えてきましたね(^^)
 
そんな令和初日、私はやっぱりお菓子作りしてました。🤣
本日はオレンジパウンドケーキ🍊
 
f:id:kosodateouenirotori:20190501214505j:image
美味しくでき、家族にも好評でした(^^)
 
そして昨夜
「明日はプール行きたい」と言っていた長女ですが
その言葉は何処へやら、、
「シャボン玉したい!」と言い出し
外で思い切りシャボン玉を追いかけ走り回っていました、笑
 
さて、時代は令和へと移り変わりましたが、どうも私は、
昭和〇〇年
平成〇〇年
よりも、西暦の方がしっくり来ちゃう派です、、。
西暦の方が数えやすくて、、あはは😅

(お祝いムードの中それ言う〜⁈∑(゚Д゚) ですよね、💦笑 ははは、)

 
 
平成生まれのママが多い中、私は昭和生まれ(^^)
昭和に生まれて平成を生き、令和の時代を歩き出そうとしている今、
改めて、家族や周りの支えてくださる方々に感謝をしなければなと感じてます☻
 
令和元年も今までと変わらずに、食育を通してパパママお子さまの笑顔の為、楽しく活動していきますよー!!
 
ゴールデンウィーク明けに、6月の日程を出していきます(^^)

(ステキな場所をお借りすることができるようになったので、楽しみすぎる〜〜)

 

さて明日からお天気が最高とのことなので、お出かけしまーす(^^)
 
日焼け対策しなくちゃ〜〜
 
 
********************************