離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

長沼フートピア公園

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。
 
 
娘に、ゴールデンウィーク楽しかった?と聞いたところ、最終日に行った近所の公園が楽しかったと言われました。笑💦

(しかも、途中で雨が降ってきたので、公園滞在時間10分も無い、、(笑))

思わず、えー!?と言ってしまいましたが、笑
きっと。記憶が新しいからかな。
うん、そういうことにしておきましょう。
 
ゴールデンウィークは、デイキャンプをしました^ ^
と言っても、公園併設の場所でしたので、ピクニックのようなデイキャンプでした(^^)
 
f:id:kosodateouenirotori:20190508235144j:image
 
長沼フートピア公園です☻
デイキャンプ場もあり、とても賑わってました☻
写真奥に見える立派な風車は、本場オランダの風車なんだそうです!
近くで見ると、圧巻ですよ!
また、風車近くにあるローラー滑り台は本当に長い!
何も敷かずに滑ったら、お尻の皮向けそうなくらい痛いです!💦
我が家は段ボール持参で行きましたが、売店では専用の段ボールが販売されていました!😲
 
子どもよりも、パパママが
『おーー!』『キャーー!』と言っていた声が印象的でしたよ、🤣笑
 
 
さてさてデイキャンプですが、次女の授乳の関係もあるので、1人用テントを張ってその中で授乳をしたりお昼寝をしたりとのんびり過ごしました♡
 
f:id:kosodateouenirotori:20190508235327j:image
 
お天気も良くて、気持ちのいい日でしたので、
自然で思い切り遊ぶ我が子の姿を見ながら、屋外で珈琲を淹れながら飲むことも出来ましたーー✨
 
遊具もたくさんあったのですが、お花を摘んだり、木に登ってみたり、斜面を転がってみたり、子どもって本当に遊びを見つける天才です♡
ごっこ遊びが大好きな娘ですので、何回も草を食べさせてもらいました。🍀笑
 
f:id:kosodateouenirotori:20190509000026j:image
 
長沼フートピア公園、とても大きな公園で一日中遊び倒せる公園なので、是非言ってみてくださいね^ ^
 ***********************************************