離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

6月のレッスン

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。
 
ながーいながい、ゴールデンウィークが終わりましたね。
 雨降りが2日間ありましたが、その2日間以外は毎日お出かけ三昧でした。
 生後2ヶ月経っていない次女も、もちろん一緒に。。
下の子は、上の子の行動に合わせるようになってしまうのが大体だと思うので、仕方ないですよね〜。
とはいえ、よく寝るんです。
上の子メインの時がまだまだ多いので、ものすごく有り難いです👏
 ゴールデンウィークのお出かけについては、ゆっくり書いていきますね☻

(子連れお出かけにオススメの場所をいくつか見つけましたよ〜👏)

 
 
さて、6月よりレッスン開始していきます☻
 
開催場所は、
【宮城野納豆製作所 内 となりのえんがわ  】さんです♡
https://www.miyagino-nattou.com/company.html
建物内の梁が、存在感満載&超えてきた年月を物語っている、素敵な場所なんです♡
原ノ町駅から徒歩5.6分!
のびすく宮城野 すぐそば
駐車場完備!👏
 子ども連れには、ありがたすぎる。( ;∀;)

 

 

日程はこちらです💁‍♀️
f:id:kosodateouenirotori:20190507231136j:image
 
今回から、離乳食レッスン、幼児食クッキング、どちらも毎回テーマ&内容を決めて進行していきます☻
 
さて、6月のテーマ&内容は
・離乳食レッスン
【赤ちゃんの外出時の食事とベビーフード試食会】
 
・幼児食クッキング 
【梅雨に負けないバランスレシピ】
(対象 1歳半〜3歳以下未就学児)
です☻
 
 
離乳食レッスンは、初期中期、後期完了期で分けさせてもらいました☻
テーマについての話の他に、食材について、オススメの調理法等々もお話し出来たらなと思ってます。
ビーフード試食会なので、様々な種類のベビーフードを持っていきますよ〜〜☻
気になっているベビーフードがある方がいらっしゃいましたら、是非リクエストしてくださいね☻
持っていきまーす★
 また、後半はお茶の時間としてスイーツセットを食べながら、参加者の皆様でワイワイ情報交換等もしながら離乳食のことや、育児のこと、家庭の愚痴(笑)等、お話ししていただけたらと思ってます☻

(毎回、この時間が一番盛り上がります👏もれなく私も仲間に入り、沢山の良い情報をゲットしてます💪笑)

 
また、幼児食クッキングでは、お子さまではなくママ(パパ)達がクッキングをします☻
キッズルームに見守り託児スタッフを配置しますので、遊びたい子がいたら遊びながらママ達を待ってましょうね☻
 6月は梅雨に入り、身体がだるくなる時期ですよね。
この時期は、大人だけでなく子ども達も身体が重ーく、だるくなるんです。
梅雨独特の湿気とムンッモワッとした空気。
びっくりするくらいどんよりしたお空と溜まる洗濯物(笑)
精神的にもどんより重たーいですよね。。
クッキングでは、大人も真似できるレシピを考えてます☻
6名定員の少人数でのクッキングですので、楽しくワイワイ出来そうです☆
 
 ちなみに、7月のクッキングテーマは、【夏冷えおさらばレシピ】です☆
7月レッスンは6月に入りましたら詳細をお出ししますね☺
そしてそして、8月か9月の幼児食クッキングは、お子さま主体のクッキングを考えてます♡

(ワクワクしかしないーーーーー!!♡)

 

《離乳初期・中期レッスン》

日時: 6月6日(木)10:30-12:00 
場所: 宮城野納豆製作所内 となりのえんがわ
料金: 2,000円 
定員: 親子8組
 

《離乳後期・完了期レッスン》

日時: 6月13日(木) 10:30-12:00
場所: 宮城野納豆製作所内 となりのえんがわ
料金: 2,000円 
定員: 親子8組
 

《幼児食クッキング》

日時: 6月28日(金) 10:30-12:30
場所: 宮城野納豆製作所内 となりのえんがわ
料金: 2,500円 (材料費込み)
定員: 親子6組
 

お申込みは

kosodate.irotori@gmail.com

または、

Instagram

@kosodate.irotori  でのDMでお願いします☻

 
******************************************