離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

お腹すいた〜は絶好のチャンス!

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

暑い、、暑い、、まだ5月ですよ、

気温の変化激しすぎて、体調崩しそうな感じしかしません、、。

気をつけていきましょうね。

 

 

そんな暑い日でも、子どもは元気いっぱい!

 

午前中は母の話し合いに付き合ってくれた長女。

同世代の子たちが沢山いる話し合いですので、行く前からワクワク♩

 

話し合いの為に借りた部屋には、小さなお庭も付いていたので、子どもたちはアリやカタツムリを見つけて大興奮!!

お庭で遊んだりお部屋に戻ってかくれんぼしたり、またお庭に出たりと、ずーっと動きっぱなしで遊んでました☻

 

午後からはパパと近所の交通公園へ行き、自転車に乗って爆走!

補助輪付きの自転車、去年の冬は漕げなくて悔し涙していたのに、数ヶ月後の今ではスイスイ漕いでブレーキまで完璧に使える✨

 

パパから送られてきた動画には、誇らしげな顔が、、♡

(動画送られてきたら、とりあえず見る前から保存しちゃう私です。実は言わないだけで、こういうママパパ多いと思うな〜〜笑)

 

公園から帰宅後、開口一番

「お腹すいた〜〜!!」

 

この言葉出てきたら、よーしよし!!

(おかしが食べたいときの、甘えた声での「ママ〜お腹すいた〜」とは違います、笑)

 

とりあえず夜ご飯準備前だったので、

小鍋で人参とサヤエンドウを茹でて、お皿にポンっ!

(レンジでチンでもOK!)

 

茹で上がりに、あおさ海苔を添えて、

さぁ、お食べ〜〜!!✨

 

f:id:kosodateouenirotori:20190525224521j:image

 

空腹は一番のご馳走

と言いますが、まさしくそれです☻

 

あおさ海苔チョンチョンは、お手の物☻

 

f:id:kosodateouenirotori:20190525224643j:image

 

マヨネーズやヨーグルト等をディップしたいところでしたが、

マヨネーズは油分が多いし、ヨーグルトは切らしてるという理由で、あおさ海苔にしましたが、これが美味しい!

お野菜にあおさ海苔が少量しか付かないので、口の中には野菜の味もしつつ、あおさ海苔の香りも残る☻

あっという間に完食してました★

 

その後お風呂に入り、お風呂の中で抱っこされながら寝ちゃいました。笑

 

たくさん遊んで楽しかったね〜〜(^^)

 

さて、

明日も暑くなります!

こまめな水分補給は絶対ですが、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんや、大人よりも身長の低い乳幼児は、発表されている気温以上に体感温度は高いですので、注意して週末のお出かけを楽しみましょうね☻

 

 

 

【irotori   6月レッスン日】
 

・6月6日 離乳初期・中期  
 10:30-12:00 残席✖︎
 場所  となりのえんがわ(宮城野のびすくそば)
 
・6月10日 リクエストレッスンin石巻
・6月13日 離乳後期・完了期
 10:30-12:00 残席△
 場所  となりのえんがわ
陸前原ノ町駅より徒歩5分 宮城野のびすくそば)
 
・6月25日  スマッシュケーキ撮影会  
残席×
次回開催をお待ちください☻
 
・6月28日 幼児食クッキング
 10:30-12:00 残席〇
 場所 となりのえんがわ
陸前原ノ町より徒歩5分 宮城野のびすくそば)
 
お申込み・お問い合わせフォームができました。
こちらよりお願いします♡
 ↓
 

irotoriレッスン&クッキングお申込みフォーム