離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

国見あつかしの郷

 

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

ゴールデンウィーク話、まだまだ続きます。笑
 今日は、国見あつかしの郷の中にある、こども木育広場 つながる〜むです☆
 
f:id:kosodateouenirotori:20190509213540j:image
 
国見あつかしの郷は、福島県国見町にある道の駅で、4号線沿いにあり高速道路国見インターを降りても、車で3分くらいの場所にあるアクセス良しの道の駅です☻
 
その中にある、木育広場つながる〜む。
とっても温かみのある遊び場です!♡
 
f:id:kosodateouenirotori:20190509213858j:image
 
f:id:kosodateouenirotori:20190509213923j:image
 
2階から滑る滑り台は、大人気!
娘も何回も滑りました!

(カッコつけて私も滑ったら、最後にお尻強打して、今でも尾てい骨痛いのです、、笑)

 

大きな木のパズルがあったり、平均台があったり、
木のボールプールもありましたよ☻
 施設内には、安全管理をしてくださるスタッフさんがおり、見守るだけでなく一緒に遊んでくれたり、ママたちのお話を聞いてくれたり、、♡
また、子育てイベントもいくつかあるようで、県外の方から近隣の方まで沢山の子育て中の方の息抜きの場にもなっているようでした☻
 
ある程度の時間になると、木の玉を転がして桃の木を完成させるイベントもありました^ ^
 
 

f:id:kosodateouenirotori:20190509222705j:plain

 
2階から、1人一個づつピンクの木のボールを転がします^ ^
コロコロコロ〜〜
f:id:kosodateouenirotori:20190509214628j:image
 
最後に自分のボールをはめ込んで完成!👏
 
好き好きに遊んでいた子どもたちも、この瞬間だけ一体感が生まれました✨
 
時間区切り制限有の遊びになってるのですが、
終了15分前から桃の木イベントが始まって、終了し少し遊んだら直ぐにお片づけの時間になるので、子どもたちにとっても、遊びから片付けへの気持ちの切り替えが、スムーズに移行できるようになりますよね!
 なるほどな〜〜!と、学ばせていただいちゃいました☻
 
さて、遊び終わった後にご飯を食べようと思ったら、なんと外にもちょっとした遊具がありました!
 
f:id:kosodateouenirotori:20190509215431j:image
 
子どもウェルカム度が凄いです!
写真左奥には広い芝生もあり、ボールで遊んだり鬼ごっこしたり、この日はまさかの、だるまさんがころんだ。をやってる子どもたちもいたり✨
 
そんな中、娘は遊具隣でお絵描きタイムです。
 
f:id:kosodateouenirotori:20190509215736j:image
 
パパのお顔を描いてくれました🎨
 今までメガネは目を丸で囲むだけでしたが、この日の絵は、丸と丸がついに繋がりました!
 
しっかりと見てるんだな〜〜😭
成長したな〜〜😭
 と、素敵な場所(道の駅)で娘の成長を感じることができ、ルンルンで車に乗り込み次の目的地へと出発しました〜〜🚗

(結局お昼は次女の授乳と重なり食べ損ね、主人と娘が食べていたケバブ🥙を一口もらうのでした。。一口って、、🤣)

 

***************************************