離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

1月のクッキング

こんにちは!
仙台市にて離乳食教室や食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。
 3ヶ月ほど遡りますが、、1月に行った離乳中期のクッキングについて、
 遡りすぎですよね〜〜💦

(このレッスン後、病院に行き、そのまま切迫早産診断され自宅安静になりました、、)

 この日は5組10名の親子が参加してくれました☻
 離乳食についての話はもちろん、食育についても少しお話しして、早速調理開始🍴
f:id:kosodateouenirotori:20190427213151j:image
 
見守り託児付きなので、クッキング中お子さまはおもちゃで遊んだりハイハイしたり楽しく過ごしてました☻
 
この日作ったのは3品♡
f:id:kosodateouenirotori:20190427213236j:image
f:id:kosodateouenirotori:20190427213232j:image
 葉物野菜が苦手。
お粥をあまり食べない。
魚の調理法を知りたい。
等、様々なお悩みを予めお聞きしてからレシピを考えたので、出来上がりもドキドキでしたし、試食の時間はもっとドキドキでした。
 
f:id:kosodateouenirotori:20190427213538j:image
 
結果、ママからも美味しい!のお言葉を頂けましたし、なによりも試食したお子さまの食いつきが凄かった!👏
この瞬間が本当に嬉しい瞬間です♪( ´▽`)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 この日のレッスンは、仙台市泉区まちづくり活動助成事業の一環での開催でした^_^
 スタッフの皆様、ありがとうございました^ ^
 さて、遡りすぎましたが、💦
この日を境に自宅安静になる私でした。。
 
***************************