離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

郡山ウエストパーク・大槻公園☆

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。
 
本日もゴールデンウィークに見つけた、子どもと行ける素敵な場所の紹介です〜〜☻
 
本日は福島県郡山市にある、
郡山ウエストパーク・大槻公園★
 
 
 
中心部より少し車を走らせて、田園風景の中にある広大な公園です!
 
こちらは、大槻公園、西部サッカー場、大槻スポーツ広場、西部体育館、郡山市青少年会館などの施設が揃っている大型公園で、池や山もあり、のんびりと一日遊べる場所です★
 
さてさて大槻公園に着き、駐車場に車を停めて公園へ行くとすぐにこちらが目に入ります!
 
f:id:kosodateouenirotori:20190510235027j:image
 
娘は大興奮でダダダーっと駆け登り走り回り、滑り台も全部制覇をしていました★
 
また、隣にはアスレチック広場もありましたよ☻
f:id:kosodateouenirotori:20190510235251j:image
 
これだけでも、広くて遊びやすい公園 

(子どもを見守りやすい公園とも言えます!見守りやすいって本当に親にとっては高ポイント!)

ですが、なんとなんと、ここだけではないんです!
 山の斜面を利用した本格的なアスレチックや、スーパースライダーがあったんです☻!!
 
本格的なアスレチックは、大人でも結構キツそうで💦
挑戦しているのは、小学生の子どもたちが多かったかな〜☻
みんな汗だくで頑張ってました👏
 
主人と娘は、有料ですが1回150円と良心的なお値段の、スーパースライダーを滑りました☻
 
f:id:kosodateouenirotori:20190511002548j:image
自分でスピードコントロールが出来るらしく、とても楽しかったーっと大興奮で帰ってきましたよ ♡

(主人と娘は結構なスピードで帰ってきたんですが、その後、きゃーーーーーーー✨と言いながら、1人で滑ってきたママが居ました!見てる限りスピードマックス! とても気持ち良さそうでしたー👏 ♡いいねいいね!!)

 

 
まだまだ広い郡山ウエストパーク、また行きたい場所になりました(^^)
 福島県郡山市に行く機会がある方は、ぜひおすすめの場所ですので、行ってみてくださいねー♡
 

 

 

【irotori   6月レッスン日】

 

・6月6日 離乳初期・中期  

10:30-12:00 残席△
場所  となりのえんがわ(宮城野のびすくそば)
 

・6月10日 リクエストレッスンin石巻

 

・6月13日 離乳後期・完了期

10:30-12:00 残席〇
場所  となりのえんがわ (宮城野のびすくそば)
 

・6月25日 スマッシュケーキ撮影会 募集開始までしばらくお待ちください☻

 

・6月28日 幼児食クッキング

10:30-12:00 残席〇
場所 となりのえんがわ (宮城野のびすくそば)
 
お問い合わせお申込みは、

kosodate.irotori @gmail.com

または
Instagram  @kosodate.irotori  DMまで
よろしくお願いします☆

 

***************************************