離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

我が家は鶏ムネ肉派★

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

今日の仙台は雨と風が本当にすごかったー。

そんな日に限って、保育参観日。

しかも次女2ヶ月の為、自転車には乗れずなので歩き。。

 (この雨じゃ、自転車は絶対に無理。)

 

傘を差しても意味があったような無いような中

保育園ついてびっくり!

背負っていたリュックから雨水が滴ってました。

おそるおそるチャックを開けて中を確認したらまたびっくり!

雨水、入ってました!笑

チャップチャップ。。

(この瞬間から、ピッチピッチチャップチャップランランラン♩がら頭の中でエンドレス)

 

幸いにも、リュック一番下は娘たちの着替えが入ったビニール袋だったので良かったものの、帰りもそのリュックを背負って帰らなければならないことを考えたら、、。

もう笑えてきました〜〜笑

 

帰宅後はお風呂コースだなー!

お風呂で遊んじゃおうかな。どうせ雨だし〜。

と考えていたのに、

帰宅後に雨上がる。

ゔ〜〜😭    

こうなると外行きたい〜ってなるので、お風呂辞めて買い物行くか〜〜!

と思ったら、玄関先でダイナミックに水たまり遊びを始める長女。

よしよしよしよし!✨

お風呂ですね!これは、お風呂ですね!♡

 

ピンクのお洋服が真っ黒になる程、水たまりでバシャバシャ遊んでた長女。

雨の日は、どうにでもなれ精神!

雨を楽しむってのもひとつですもんね☻

(あのね〜、ここで泳ぎたいな〜〜♡と言われた時は、全力で止めました。笑)

 

 

 

さて、長くなりましたが、、

タイトル通り、我が家は鶏肉だったら鶏ムネ肉派です。

 

鶏ムネ肉は、いろんなお料理に変身でき調理しやすいですし、味付けもしやすいので有難いです☻

その中でもパクパク食べてくれるメニューは、

鶏ムネ肉のつくね風☆

 

鶏ムネ肉1枚と人参をフードプロセッサーでミンチにし、

この日は刻んだ小松菜をプラスして、小さじ1程度のめんつゆを入れてモミモミ☻

 

あとは、焼くだけ!

f:id:kosodateouenirotori:20190521225637j:image

 

お子さまは焼くだけでも良いですし、大人は焼き途中で、醤油みりん砂糖で味付けを☻

 

f:id:kosodateouenirotori:20190521230032j:image

 

出来上がりです☻

 

 

たくさん作って、次の日の朝に持ち越したり、お弁当のおかずにしたりしてますよ☻

 

簡単ですのでおススメです☻

 

 

 

【irotori   6月レッスン日】
 
 

・6月6日 離乳初期・中期  
 10:30-12:00 残席✖︎
 場所  となりのえんがわ(宮城野のびすくそば)
 
・6月10日 リクエストレッスンin石巻
・6月13日 離乳後期・完了期
 10:30-12:00 残席〇
 場所  となりのえんがわ
陸前原ノ町駅より徒歩5分 宮城野のびすくそば)
 
・6月25日  スマッシュケーキ撮影会  
残席×
次回開催をお待ちください☻
 
・6月28日 幼児食クッキング
 10:30-12:00 残席〇
 場所 となりのえんがわ
陸前原ノ町より徒歩5分 宮城野のびすくそば)
 
お申込み・お問い合わせフォームができました。
こちらよりお願いします♡
 ↓
irotoriレッスン&クッキングお申込みフォーム