離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

簡単おやつ☆

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

眠いです、、

ゴールデンウィーク、お出かけ頑張りすぎたのかな〜

疲れがいまだに取れない感じです、、。

春の陽気のせいもあるかな〜〜。☀️

日差しが暖かくて窓を開けると心地よい風がふわ〜〜っと入ってきて、

パソコンの前に座ってても、いつのまにか、、💤💤

 

さてさて、ゴールデンウィークですが、娘とお菓子作りも沢山しました☻

 

暑かったこともあり、アイス食べたい〜〜🍨とのことで、こちらを作りました^ ^

 

f:id:kosodateouenirotori:20190513235608j:image

 

ブルーベリーのシャーベット風スムージー

 

キンキンに冷えたブルーベリーと、牛乳、ヨーグルト、お好みでほんの少し練乳か蜂蜜で、出来上がり☻

ブルーベリー大好きな娘は、凄い勢いで食べてました♡

 

手作りすることって、どの材料でできているのか、食べるまでにどんな工程があるのか、ということはもちろんですが、

我が家では、作っているどのタイミングで洗い物をしキッチンを綺麗にしながら作れるか、綺麗にすることによって作業も捗ることや、食べる時にも片付けのことを考えなくて済むからニコニコになれるよ☻

なんてことまで教えてます。

3歳の娘にはまだ早いかな〜〜とも思いますが、これも食育☻

少しづつでも理解して、楽しい食卓で食事をすることの大切さや素晴らしさを伝えていけたらと思います^ ^

 

食育って、作ること、食べることだけじゃないと思ってます☻

 

 

 

【irotori   6月レッスン日】
 
・6月6日 離乳初期・中期  
 10:30-12:00 残席△
 場所  となりのえんがわ(宮城野のびすくそば)
 
・6月10日 リクエストレッスンin石巻

・6月13日 離乳後期・完了期
 10:30-12:00 残席〇
 場所  となりのえんがわ
陸前原ノ町駅より徒歩5分 宮城野のびすくそば)
 
・6月25日 スマッシュケーキ撮影会 募集開始までしばらくお待ちください☻
 
・6月28日 幼児食クッキング
 10:30-12:00 残席〇
 場所 となりのえんがわ
陸前原ノ町より徒歩5分 宮城野のびすくそば)
 
お申込み・お問い合わせフォームができました。
こちらよりお願いします♡
irotoriレッスン&クッキングお申込みフォーム
 
***************************************


 

 

***************************************