離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

離乳食の資格について☆

こんにちは☆
宮城県にて、子育て支援育児支援活動をしています〈子育て応援irotori〉さとうなぎさ です♡
 
杜の都仙台、街中の緑がとても綺麗な季節になってきました♡
日差しも暖かく、お子様とのお出かけが楽しい季節ですね^^

(仙台は風が強い地域。お出かけ中に洗濯物は乾きますが、同時に飛ばされ土や葉っぱのお土産つき。仙台にお引越しされてきた方、ご注意ください。)

さて、そんな5月の初夏ですが、、
離乳食指導の資格を取得してました。
 
f:id:kosodateouenirotori:20180529014440j:plain
 
なぜ離乳食なのか。。。。
答えは簡単、、
私自身、娘の離乳食期に情報に振り回され、本を何冊も読んでは「書いていること違うー」と悩み、他の方の素晴らしい離乳食写真のSNSを見ては悩み、羨み、落ち込む。。(笑)
 
ということがあり、離乳食期の思い出が何一つ無いに等しいのです。

(娘よ、すまん)

 
離乳食は、可愛い我が子が母乳やミルクなどの乳汁栄養から、食べ物を少しずつ取り入れて食事に慣れ、移行する、大切な期間ですよね。
 
初めて重湯を口にした日や初めての手づかみ食べ記念日、美味しいお顔や酸っぱい!のお顔など、
親子で一緒に関わり成長していける期間なのに!!

(娘の離乳食で鮮明に覚えていることと言えば、顔面におかゆをブウ~っとされ、初めて目の中にお米が入ったこと。(笑))

 

と、とても後悔していたのです。。
 
離乳食をもっと楽しいイメージにしたい!
私のような思いの方、現在思っている方に少しでも寄り添いたい!
何よりも、今!現在進行形で悩み頑張っているママの役に立ちたい!
ママが嫌にならない離乳食づくりのお手伝いができれば!
 
と思い、資格を取得していました。

(ひとり東京旅も最高でした~)

 
 
7月より、おうちレッスンとして、離乳食レッスンを開始予定です。
今週には日程を出し募集をかけていこうと思います♡
 
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
kosodate.irotori@gmail.com
 
明日も仙台晴れる模様、、☀ 
梅雨時期に入る前に、家中お掃除だーー!!

(洗濯物飛ばされませんように、、)