離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

*「街ぐるみ子育てDAYin仙台」開催*

************************

 

 

こんにちは。

子育て応援 irotori です。

 

やっと発表です✨

東北初開催!!

「街ぐるみ子育てDAYin仙台」

10月5日(木)に開催です!🌈

 

ん?どんなイベント?

と思われる方がほとんどですよね^ - ^

 

 

「街ぐるみ子育てDAY 」とは、

東京に本社があります ”株式会社ここるく”

が企画する、

子育て支援のイベントの一つです!

 

 

一つの街に託児会場を設けて、

そこから徒歩数分以内で行ける場所のレストランやサロンと提携し、

子育て中の方々には、ゆっくりとレストランでのお食事やサロンでのひと時を過ごしていただく。

その間、お子さまは すぐそば託児で保育者(以下 だっこママ)とふれあい遊びや制作など、楽しい時間を過ごします。

 

お互いが 充実した時間を過ごすことで、子育てをより笑顔で楽しめるように。

 

街全体で子育てを応援する日!

それが、「街ぐるみ子育てDAY」です❤️

 

 

現代は核家族がものすごく増え、子育て環境においても、決して良いとは言い切れなくなってきました。

また、女性が外へ出て仕事をするようになった今でも、未だに母親が子育てをしなければいけない現実があります。

 

決して母親が子育てを全てするのが良くないというわけではありません。

しかし現代の子育て環境では、母親への負担が大きいのは確かです。

 

そこでまずは、実際に子育てをしている母親や父親(以下 ママパパ)が ふっと一息ついて、自分を主にして話す事。

そうすることで、心の余裕が生まれ自然と前向きなポジティブな気持ちになれ、また新たに子育てに向き合えると思っています。

 

この 「街ぐるみ子育てDAY」では、託児会場とレストランやサロンは徒歩圏内と決めています。

 

初めての託児など、お子さまを託児へと預ける時、とても不安ですよね。

 

もれなく私もそうでした。

ものすごく不安で、窓から15分も覗いていたり。笑

なにかあっても、電車を乗り継がなければ迎えにいけないと思うと、

マイナスなイメージから不安へと繋がったり。。

 

しかし、すぐそば託児をする事で、

ママパパの安心感や(移動の往復だけで託児料金がかさむなどの)負担を減らせるだけでなく、

お子さま自身も安心だと思うのです。

 

お子さまは、ママパパの表情や心の変化を瞬時に見抜くことがだきます。

大好きなママパパが安心なら、お子さまも安心です^_^

 

今回は 「街ぐるみ子育てDAYin仙台」

としまして、

仙台駅東口にスポットを当てました。

 

託児会場を 東北福祉大学仙台駅東口キャンパスとし、そこから徒歩圏内と5分圏内のレストランが3件参加します!✨

 

託児あり、なし、両プランがありますので、ママパパやママ友とのご参加、また、学生時代の友人やお一人でのご参加など、利用の仕方は様々です^ ^   お気軽にご参加ください(^^)

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20170911005046j:image

 

 ご応募は、(株)ここるくHP 仙台エリア よりお願いします(^^)

http://www.kokoruku.com/

 

 

 

レストランも、素敵なコースをご用意して子育て中の方々をお待ちしております✨❤️🍴

 

次回はメニューなどについてもお話させてくださいね(^^)

 

 

ママが笑顔になれば、その笑顔はお子さまに、ご家族にかならず還元されます!!

 

お子さまのために!まずはママパパが笑顔に.....(^^)

 

 

 

 

************************