離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

仙台 離乳食・幼児食教室 irotori HPはこちら。

2021年8月現在、離乳食・幼児食教室 irotoriのHPは、https://kosodateirotori.wixsite.com/websiteInstagramはhttps://www.instagram.com/kosodate.irotori/こちらとなっております!よろしくお願いします☺︎

ブログ移転🏠

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 お久しぶりになってしまいました。 あっという間に12月です。 さて本日は、 ブログ移転のお知らせです。 今まで、は…

葉山神社⛩

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 さて、前回の続きです^ ^ 大須崎灯台を中心に雄勝町をめぐっていますが、 次は、雄勝町にある葉山神社。 http://ison…

🌹OGATSU ROSE FACTORY GARDEN 🌹

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 さて前回お話しした、 雄勝町を心から想っている人。 その1人が、 OGATSU ROSE FACTORY GARDEN おがつローズファク…

硯上の里おがつ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 さて、前回の続きです。 石巻市雄勝町にある、大須崎灯台を中心に雄勝町内を巡りました☺︎ まずは、 今年の春にオープ…

石巻市雄勝町

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 さて11月に入り、なんだか毎日慌ただしいですが、だんだん迫ってきましたよね。 コロナ。。 宮城県内も感染が拡大し…

11月のレッスンご案内

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 お久しぶりになってしまいました 気付いたらもう明後日で11月〜 ひぇーーー! 毎日、自転車で仙台市内を 北へ南へ東…

納得できるスタイル

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 寒暖差が激しくなってきました仙台ですが、雨も降り出し、より寒くなっています、、 もう、こたつを出す時期ですか?…

大爆笑なレッスン♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 秋晴れ気持ちいい〜 なんですかこれ〜 最近、家での仕事の際は、仕事始める10分前に、ベランダにヨガマット敷いて、…

調味料何つかっていますか?の質問が来たら・・・

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 2020年の十五夜、もうすぐですね〜 長女が、毎日月を見ては、 うさぎ見えた! かに見えた! と言っています。 え、か…

ママと我が子の人生

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、Instagramの質問コーナーを設置してみたところ、思いの外たくさんの質問があり、それにお答えしていたのですが…

2020.10月の予定

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 10月の予定です^ ^ 2回の対面レッスンの他は、出張がレッスンとなっておりますので、 数組集まっての対面レッスンを…

ママが作るスマッシュケーキ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 秋めいてきました仙台。 朝晩、肌寒くなってきましたね さて、9月もたくさんの出張のご依頼がありました(^^) 嬉しい…

もっと食べたいの〜!!がとてつもなく可愛い。

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 またまた期間空いてしまいましたすみません。 これやる!と決めたら、それに一極集中なため、まぁこんな感じになって…

豚の生姜焼き (幼児食)

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日秋が好きだーって投稿したところ、 私も好きです。 秋の夕暮れって少しおセンチにもなります。 というご感想をい…

9月のレッスンスケジュール

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 だんだんと秋の声が聞こえ始めてきた仙台です。 まだまだ暑いですが、私が大好きな秋が来る。秋は本当に短いけれどす…

出張レッスンと感染症対策

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 暑すぎる日々続いてますね〜。 全国各地で40度近くの気温を観測、、、。 毎年思います。 我々が小さい頃、クーラーを…

手作りかき氷シロップ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今日も暑かった〜! 朝から暑くて、1時間程度で洗濯物も乾く勢いでした〜。 さて、先日の夏祭りにて、irotoriはかき…

スマッシュケーキ作り出張レッスン🎂

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 8月に入り、梅雨が明けましたー! 長かったな〜今年の梅雨。 梅雨が明けた途端、あっつすぎる日々。 極端すぎるでし…

ありがとうの重み

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 梅雨が長引いてますね、、7月いっぱいは雨降りだそうで、、 しかし、雨が上がったタイミングで長靴を履いて水溜りの…

出張レッスンについて

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今年の梅雨はとても長いですね〜。。 宮城県内、今のところ7月いっぱいは梅雨明けしないなんて話もラジオで話があり…

みそかんぷら

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台。雨続きの多い日が続いてます。曇りの日も湿度が高い! いちばんの悩みは洗濯物が乾きません。 お風呂場の乾燥…

白滝おつまみ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 前回の断乳記事の反響がすごいです^_^ たくさんの方に読んでいただいてます。 ありがとうございます 断乳についても…

おっぱい終わり。

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 一週間お疲れ様でした^ ^ コロナがまたじわりじわりと迫ってきてますね。 外出規制が解除されてすこし気持ち緩んでか…

irotori 3周年

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 本日7月9日は、irotori 開業記念日です♡ 3年前の今日、税務署に行って開業届を提出した記憶が蘇ります。 別に、開業…

免疫力レッスン

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、免疫力と離乳食のレッスンを開催しました^ ^ 新型コロナウイルスが流行してから、免疫力というワードが一時期…

自分で作る美味しさ。

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 週末も生憎のお天気の仙台。九州地方では災害も起きています。 自然災害には勝てない我々です。 いつ来るかわからな…

最近の流行

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今日は梅雨の晴れ間気持ちのいい風も吹いてきた仙台でした^_^ しかし、コロナウイルス感染者が宮城県内でまた出てお…

最高だね

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 7月に入りましたね〜♡ 梅雨空は継続中ですがたまに見せてくれる太陽が、あっついのなんのって! 梅雨が明けたら一気…

7月の予定☺︎と出張レッスン開始。

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 梅雨に入ってから雨が降らないな〜なんて思ってたのも1週間。 そこからずっと、曇りや雨のお天気。 気圧の関係で頭痛…